緊急事態宣言対応

この度はLNTトレーナー福岡コースにお申し込みいただきありがとうございました。

開催地を含む福岡県にて3月7日まで緊急事態宣言が発出されています。今後、コース開催までに緊急事態宣言が解除される可能性がありますが、緊急事態宣言が解除されたからといってコースにおける感染リスクは全く変わりません。以下のガイドラインに従い、ご準備ください。

コース中のいかなる感染予防も、感染リスクがゼロになることはありません。最も重要なことは、事前の感染リスクをできる限りなく低くすることです。BCのCOVID-19感染防止ガイドラインに従い、以下の感染予防にご協力いただける方のみご参加いただけます。
1)コース開催前の1週間、緊急事態宣言が発出されていない地域在住の方も含め、不要不急の外出、飲酒をともなう外食、及び感染リスクの高い活動を控え、所属先のガイドラインに従うか、できる限りテレワークを実施する。また、同居するご家族においても、上記の行動を自粛し、所属先のガイドラインに従い、感染リスクの低い生活様式を心がける。
2)コース開催前の1週間、BCの健康記録表に従い、健康状態のモニタリングを行う。コース開始時に持参する。
3)コース開始直前に、市販のCOVID-19の抗体検査を行う。陽性の場合、コース参加を中止し、直ちに居住地の保健所の指示に従う。陰性の場合、その後感染リスクのある行動を控え、公共の交通機関を用いる場合は、徹底した感染予防を行う。抗体検査キットは、品薄になる可能性があるので、余裕を持って手配する。

抗体検査の販売について
現地にて、以下の抗体検査キットを、3,000円でお譲りいたします。15-30分程度で結果が出ますので、購入を希望される方は、集合時間の45-60分程度早く現地に集合してください。また、万が一、現地で陽性が出た場合、コースの参加を取りやめていただきます。遠方よりお越しでご心配な方は、ガイドライン通り、居住地出発直前に実施されることをお勧めします。

抗体検査キット使用説明書

感染予防ガイドライン
健康チェックシート

問合・連絡先:info@backcountryclassroom.jp(担当:岡村)