backcountry classroom Inc.は、世界50カ国以上で採用されている、アウトドアリスクマネジメントのグルーバルスタンダードである、米国Viristar社のオンラインコースと独占契約を結んでいます。このコースは約4週間に渡り、全5回90分のZOOMセミナーと、各ZOOMセミナー間の自己学習で構成されます。スポンサーコースでは、みなさんの希望の時間にZOOMセミナーを設定し、効率よく学習を進めることができます。
契 約
スポンサー申請書に記入の上、株式会社backcountry classroom(以下BC Inc.)事務局に、e-mailかfaxでお送りください。その後、2週間以内に、事務局から、申請書の内容について、e-mailかお電話を差し上げます。最終的に、日程、費用を合意の後、事務局よりBC Inc.との契約書を2部送ります。そのうち、1部にサインの上、事務局に返送していただき、正式にコース開催が決定します。スポンサーの申請は、コースの3ヶ月前までとします。コースの3ヶ月前を過ぎても申請をつけつけますが、経費がかかったり、ご希望に添えないことがありますので、ご了承ください。
・Viristarアウトドアリスクマネジメントスポンサー申請書(.xlsx)
・Viristarアウトドアリスクマネジメントスポンサー申請書(.pdf)
キャンセル料
主催団体の都合により、コースを中止した場合、以下のキャンセル料が発生します。キャンセル料は、後日事務局より請求書を電子ファイルでお送りします。支払いは請求書の日付から2週間以内に、指定の銀行口座に支払わなければなりません。自然災害等によるコース中止の対応は契約書に記載してあります。
契約から30日前まで 契約料の10%および運営費実費
30日前から14日前まで 契約料の30%および運営費実費
14日前から3日前まで 契約料の50%および運営費実費
3日前から当日 契約料の100%および運営費実費
支払い
コース終了後、事務局より請求書を電子ファイルでお送りします。支払いはコース開催の翌月末までに、指定の銀行口座に支払わなければなりません。振込期限に遅れると、1日につき契約料の1%の遅延料を請求いたします。
コース参加費
主催者は、コースの参加費を自由に決めることができます。コース開催の形態に合わせ、契約料以外に、宿泊、食事、施設利用、広報などにかかる費用を十分に検討し、コース参加費を決定してください。
参加者対応
コースの基本的な実施要項は、主催団体が作成し、参加者に配布してください。もし回答できない内容があった場合、お気軽に事務局までお問い合わせください。
コースの準備・運営
・コースの広報は団体の責任で行ってください。広報は、参加者を得るために、極めて重要な作業です。みなさんの団体の特性に応じて、適切な時期に広報を開始してください。
・参加者に、実施要項を送ってください。事務局にも同様のものをeメールで送ってください。
・参加者フォームを事前に送るので、参加者の必要事項を記入し、事務局に提出してください。
・もし主催団体の担当者が変わる場合、速やかに事務局に連絡してください。
コース開催に関わる法務上の権利と制約
1)コースの広報のために、株式会社backcountry classroomの商標ロゴを使用することが可能です。但し、コース終了後、当該団体と適切なを提携しない場合、それらの使用を終了しなければなりません。
2)この契約は契約者の主催事業にのみ適応され、本契約の権利の再契約や、あたかも契約者がリスクマネジメントコースのプロバイダーかのように振る舞う行為は認められていません。ただし、助成金、補助金などを受け、事業の経費に充てることは可能です。
3)コースの開催にあたり、学習内容以外の、契約内容、教材、マニュアル等の知的財産は、株式会社backcountry classroomに帰属します。コース終了後、契約書の知的財産として使用することはできません。
コース契約料及び必要経費
【契約料】(税別)
100,000円(4人)+25,000円/人〜200,000円(8-12人)